BALLOON

MIKA balloon(ミカ バルーン:ハイヒールパンプス)
風船という名を持つパンプスです。
女性が沢山の風船を空に羽ばたかせる瞬間が目に浮かびました。
何となくわかりますでしょうか。
この靴は、工場のRICHEYと共に開発したパンプスです。
RICHEYが取引先の皮屋さんを工場に招き、どの皮を使用しようか、どの順番で色を合わせようかを皆で決めました。
皆さんが協力してくれる事にとても嬉しかった事を覚えており、とても楽しく企画を進める事ができました。
パーツが多いだけに、重なる部分が多く、とても立体感があるところが気に入っています。
重なる部分にはパイピング、作業を見ているだけでもとても手間のかかる作業です。
パーツが多ければ多い程、裁断、縫製等工程が増えて時間がかかりますが、このパンプスもその一つです。
そんな作業をこつこつと懸命に行ってくれる工員さん達から、工場を訪れて間もなかった私は活力を与えられたなと今でも思っています。
私自身は、2色の色だったらどっちかなあ・・・。
BLACKでした。
肌に馴染み易いのはBROWNかもしれないななんて思いましたが、黒系のコーディネートが多いので私はBLACKを履いています。
シンプルなお洋服のアクセントにとても活用しているパンプスの一つです。




  

SEARCH

PAGETOP