BAUMKUCHEN-A

MIKA baumkuchen-a(ミカ バームクーヘン-A:ハイヒールミュール・サンダル)
過去に作成したmarshal(マーシャル)を見ていて思いました。
もう少し雰囲気の異なる形で改良してみたらどうだろう。
そうしてこのミュールの企画が始まりました。
カラーも変えて雰囲気も変えて。
marshal(マーシャル)との一番の違いであり、このミュールの最大のポイント、とても大きなぐるぐる。
早速絵を描いて、工場の社長さん達と皆で作成について話し合いました。
私はこのぐるぐる部分をものすごく大きくしたい!と伝えました。
すると社長さんが、ガムテープを持ってこのくらいの大きさか?と笑いながら。
はい!その位できたら嬉しいですと皆でとても楽しい話し合いになったのを覚えています。
工場には社長さんが2人います。
一人はパタンナー、もう一人はラスト(木型)の設計士。
私がいつも両方の社長さんに対して嬉しく思っているのは、二人とも実務を積んできた経験があるという靴作りが好きだという点です。
私が靴を自分の思うとおりに作れているというのには、社長さんたちが靴、靴作りというものに理解があるからこそだと思っています。
そんな温かい気持ちの社長さんや工員さんの協力のもといつもの様にこの靴も誕生しました。
感謝です。
ぐるぐる部分は直径4.5cmになりました。
ガムテープ程に大きくはなりませんでしたが、大きさがあるのにも関わらずしっかりと正面を向く形ができたミュールです。




  

SEARCH

PAGETOP