BLOCK

MIKA block(ミカ ブロック:ハイヒールミュール・サンダル)
これについてはよーく覚えている・・・。
これを作るのは、正直今の私の気持ちでは難しいと思ってしまいます。
ヒールが特徴となるこの靴ですが、中国滞在中、夕飯を食べてその後文具屋さんに行き粘土を購入してきました。
ホテルに帰り、その粘土でこのヒールの原型を作りました。
中国の友人がその後部屋を訪れ、何これ?とテレビの横にオブジェ風に飾ってみたこの原型を見てゲラゲラと。
確かに・・・とは思いましたが私は必死でした。
この粘土、紙粘土では無いので重くて倒れそう、転倒を避けようと作っているとどんどん大きく、太くなっていくのです。
大体想像できると思いますが。
そのおかげもあり、とても大きなヒールになってしまったということもあると思います。
翌日ヒール工場へこれが壊れない様にバケツに入れて持って行き、その場でもクレイジーだと一言。
その写真でもあったら良かったのですが、ブログを初めていない頃で撮ってないので残念です。
ヒールは15cm。
15cmでは、小さなサイズの方は足が地面に付かない状態になってしまうかもしれません。
そこで、前にEVAストームを4cm入れました。
しなります・・・。
ストームにも釘を打ち、固定をしたり試みましたが観るミュールになったと思います。
展示会の為、翌日にこれを持って帰国する予定だった私の為に皆が前日夜11時まで作業を続けてくれたのを覚えています。
クレイジーだと言いつつも、皆楽しみながら?懸命になってくれたことが本当に嬉しかったと感じました。
デザインというよりは私の中で皆さんに支えられて大掛かりな作業をしていただいたことの思い入れが強いから気に入っているのかもしれません。
これを履いているのは私とEさんの2人です。
何度かこれを履いて出かけていますが、歩き難さはあまり感じずも目線が違うというか、視線も違う感じです。




  

SEARCH

PAGETOP