BROADWAY

MIKA broadway(ミカ ブロードウェイ:ハイヒールパンプス)
活動再開直後の1作目となった靴です。
突然の活動休止に自分自身ががむしゃらに靴を作ることだけを考えていた事を反省しました。
活動休止を迎えた理由は、取引工場の方針により今後の取引を辞めたいということでした。
この状況を作り出してしまった私は、もう一度新しい基盤作りをスタートさせる決意をした所でしたが私が出す条件を受け止めてくれる協力工場が見つからないというものでした。
中国にて、新しい基盤を作成するまで帰国しないつもりでうろうろと毎日婦人靴工場を訪問していました。
そんな時、独立を果たしたRICHEYに偶然会い、手を差し伸べてくれました。
そしてRICHEYとの靴作りが始まり、その1作目として完成したのがこのbroadwayです。
今後自身で企画する靴を手に取ることはできないのかもしれないとも思った程でしたが、broadwayを受け取った時には大きな喜びを味わいました。
本当にRICHEYには感謝しています。
そうした温かい支えの中生まれたbroadwayです。
また、以前から新作が出る度にご愛好いただいております北海道のSさん、Kさんが先行予約販売を行なった直後からご予約下さり、新作を心待ちして下さったことに嬉しく、そして感謝しています。
そんなbroadwayですが、デザインに関してはこのアッパー素材にあります。
この材料、中国滞在中に訪問する材料店さんのサンプル企画です。
グリッターにスパンコールが縫い付けてあるという特殊素材。
グリッター素材に更なる加工を施すという企画は、今まで見たことがありませんでした。
大量に作成すると不良の問題になると、これはサンプル企画で終了する方向だ、そんな材料を使用できるのはMIKAの靴だろ?と私にこの素材を紹介して下さいました。
私自身もこの素材のデザインとしての良さ、そして材料店の企画力、ご好意に使用することを決めました。
光物に光物、ものすごくきらびやか。
一つ一つの小さなスパンコールもこんなに集まると大きな輝きになります。
靴の形は基本的ですがこの靴ではこの材料の良さを楽しんでいただけたらと思っています。




  

SEARCH

PAGETOP