CIENGA

MIKA cienga(ミカ シエンガ:ハイヒールパンプス)
ある目標があって、その目標に向かって頭を抱えながら絵を100回以上描き直してやっとの事で企画書にしたデザインです。
見た感じでは、どうしてこのシンプルな靴がそれ程にも頭を抱えたのかと思うものかもしれません。
色々な事を考えました。ヒールの高い靴は、なかなか日常には不向きなのかという気持ちや、見た目のインパクトの弱い靴は今までのコンセプトを壊すものになるのかなど。
すごく背伸びしたいと思った時期でもあり、内部の構造から本物志向になり、作れるのか作れないのかという不安も抱えながら、作成に入った靴でした。
完成まで、すごく時間がかかりました。何度も何度も開発を繰り返し、着用できる靴にするというところまで。
このシリーズの靴は、とてもシンプルですが、靴としての構造になかなか作れないけれど形にしたいという気持ちで工場や材料屋さん、様々お世話になり完成したものです。
細い革を1枚ずつ巻いていくというとても手作業の多い工程と、それによってできるナチュラルな凹凸が良い風合いとして出ることをこの靴のポイントにおきました。
シンプルですが、本当に力を入れて作成した靴です。
この靴は、今までの経験があって色々な事が障害にもなり勉強にもなって完成したものだと思います。
この企画が靴になり、私にとってすごく嬉しく、達成感があった靴です。
コーディネートもし易いカラーなので、本当にお勧めしたいシリーズで、私自身すごく気に入っています。




  

SEARCH

PAGETOP