COCKTAIL

MIKA cocktail(ミカ カクテル:ハイヒールパンプス)
一目惚れしたこのアッパーの革。
深い型押し所々で輝くゴールド。
この皮を使って靴を作ってみたい。
そんなところからこのパンプスが生まれました。
鮮やかなアクアブルー、ピンク、肌になじむイエローの3色を最初に作成しました。
この革だけでも十分大人な魅力だけを攻める靴を作れるだろうとは思っていたのですが、marshalを作成した時に開発したスケルトンのヒールを使って遊び心とカジュアルさを組み合わせてみようと挑戦しました。
革!と言い張るような主張の強いこの革だから、これだけでシンプルな基本的な靴の形で綺麗にそれぞれの材料の良さが出たと思います。
ヒールの色をアッパー色と同色に合わせました。
透き通る鮮やかな綺麗な色にヒール工場が仕上げてくれました。
そのヒールが薄暗いライトに映えるグラスに入ったカクテルの様な雰囲気で、アッパー革の大人な質がその場を表すことからcocktail(カクテル)と名付けました。




  

SEARCH

PAGETOP