COCKTAIL-2

MIKA cocktail-2(ミカ カクテル2:ハイヒールパンプス)
vivier(銀座マギー)様とのコラボレーションでcocktail(カクテル)に新しく皮を染めてみようという企画でした。
皮のカスタムをしたのはこれが始めてでした。
私、靴工場、革工場の3者で感覚の捕らえ方等の違いが表れ、予定していたカラーに仕上がりませんでした。
思うような黄色が出ない。
黄色が白っぽくなったり、クリームになったりと何度も挑戦しました。
何度も繰り返す作業に、革がどんどんと増えていきます。
それらの革も同時に靴に使用した方がいいだろうということでその皮を使用して作成したのがこのパンプスcocktail-2(カクテル-2)です。
その為に似たような色目のwhite/goldとyellow/greenの2パターンが完成しました。
私はyellow/greenを履いていますが、とても肌に馴染み易い色の為パンツやスカート、様々使用しています。
肌に馴染み易い色は足元に締りが無いということなのかもしれませんが、その区切りがないというスタイルもコーディネートをする上では必要になる時があるなと思います。
イメージで言うと、フィギアスケートの靴はホワイト、ベージュ、ブラックがあると思いますが、まさにこのパターンはそれで言うベージュ感覚です。
cocktail-2の革、vivier(銀座マギー)様とのコラボでは何度も色出しに失敗しましたがその革自体には問題があるわけではなく、それらもそれら自体の美しさがあります。
white/goldはホワイトベースにゴールド、yellow/greenは肌に近い薄い黄色ベースのベージュに段々と緑のグラデーションがかかっています。
似たような色パターンですが、印象が異なりますのでそれもまた楽しんでいただけたらと思います。




  

SEARCH

PAGETOP