freeloop

MIKA freeloop(ミカ フリーループ:ハイヒールパンプス)
実はこのfreeloopと同シリーズであるpopartは現時点で作成した靴の中で一番のお気に入りのパンプスです。
人の手が描く二度と同じことの無いラインという人間味のあるラインをこのパンプスには表現したかったです。
履き口のデザインも、手で描いたような無造作なライン。
またその上から紐を使用して、同じような無造作に直感で巻きつけて描いた様なラインを作りました。
一応これでも販売する事を考えて、紐の通る位置はマークしておきますが。
このグラデーションに染めて頂いた紐も気に入っています。
この靴は中国滞在中にホテルで作成していたものですが、材料店にて紐を手配しそれをその時自分が履いていたcocktail(カクテル)というパンプスにぐるぐると巻きつけて、留めてと作業して簡単なサンプルを作成してこの無造作なラインを工場の作成者に伝えました。
そしてそういった理由で、このラスト(木型)はcocktail(カクテル)と同じものを使用することになりました。
グラデーションの紐、少しでは購入できず3KGも購入しました。
3KGもグラデーションがごちゃごちゃしていると、目が回りそうなものでした。
でも単色の紐ではこの雰囲気は出なかっただろうと思います。
特にブラックですが、無地のベースにもとても強く紐のラインが映えています。
まだ予定はありませんが、いつかまたこのパンプスを復活させてみたいななんて思ったりしています。




  

SEARCH

PAGETOP