HOOVES

MIKA hooves(ミカ フーブス:ハイヒールパンプス)
このパンプスの名前HOOVES(フーブス)、馬のひづめという由来なのですが。
面白い形のラスト(木型)が特徴なのですが、伝わり難い所でもあります。
このラストは日本のトミヅカさんという木型屋さんで作成して頂きました。
とても履きやすいのが特徴です。
デザインに関しては、何故この様なデザインになったのかわかりませんが、スタッズを打てる限り打ちたいという希望があったのは覚えています。
色に関しても、難しい色を使ったなあと今では感じています。
シルバーの革を使用したのは何故でしょう・・・。
単純明快、スタッズの淵枠と同化させたかったからというのは覚えています。
ん~。。。
なんだか馬のひずめと宇宙の様な色、全く良くわからない限りですが独特の雰囲気が出たなと思います。
このパンプスは4足作成したのみですが、このパンプスのBLACKはお取引先fitafita様の神戸コレクションにてランウェイで使用していただきました。
コレクションを見させて頂くまで、どんなコーディネートになるのかなと自分で作っておきながら感じていましたがとっても可愛くコーディネートされており感激でした。
可愛げがあり、少し辛さのあるイメージに合わせて頂いたひづめちゃんでした。




  

SEARCH

PAGETOP