INSPIRE

MIKA inspire(ミカ インスパイア:ハイヒールパンプス)
工場の皆さんに感謝の気持ち一杯です。
このパンプスINSPIRE(インスパイア)を作成したいと工場を訪問した時、絵を広げた瞬間、その場が無言になりました。
最初に口を開いたのは私で、デザインについて、私が考える作成方法についてを伝えました。
その後作成方法について様々な意見が飛び交いました。
こうすればいい、そうするとこうなる、こうもなると様々です。
5段の羽を付けるのは難しいかもしれないけれど、3段位までなら可能性はあるというものでした。
挑戦してみるよと言ってくれた社長さん。
ファーストサンプルが完成した時点でも、私はとても嬉しかった。
そして小さな修正を繰り返し、羽部分のライニングには狭い部分に密集した材料が生むしわも見られたけれどそのしわが私には皆が懸命に努力してくれたことが伝わってくるものでした。
想像したものとは少し異なるものになりましたが、社長さん、企画室の皆が懸命になってくれたこと、靴という形にしてくれたことが本当に嬉しく、ありがたいものになりました。
完成し、ありがとうと伝えると社長さんがいつもいつもMIKAの靴を作ると工場の技術レベルが上がるよ、これからもMIKAの靴を作成することを課題と思って挑戦していくと言ってくれました。
大きな社長さんであり、心強い工場です。
そんな温かく頼もしい工場で作成していただけることに感謝です。
そんな思いがあり、このパンプスには工場に感謝の意味を込めてこのパンプスにINSPIRE(インスパイア)と名付けました。




  

SEARCH

PAGETOP