JOIN

MIKA join(ミカ ジョイン:ハイヒールロングブーツ)
WEATHERJOKER(ウェザージョーカー)のデザインを改め、vivier(銀座マギー)様とコラボ企画で作成したブーツです。
チェック柄を使用してみようということから、チェック素材を探し始めました。
このチェックの生地、高級感あるものを探すつもりでした。
なかなか見つからず、ありそうで無いチェックの素材。
静岡にある生地屋さんを訪問しました。
幼い頃から営業している事を知っていましたが、一度も訪問したことが無く・・・。
このお店の素材はイタリアを中心に、ヨーロッパからの生地が多くみられます。
そのため、1mあたり3000円から4000円が相場になっていますが手にとって見せていただくと本当に素敵なものばかり。
チェックの素材を探していた私ですが、他の材料にも目が泳いでしまい大変でした。
そしてこのお店でこのブーツに使用するウールのチェック生地を購入し、素敵なロングブーツができるといいなと思いながら帰りました。
中国へこの材料を運び、ブーツにしたわけですがこの素材がブーツを引き立ててくれる様に完成し、良かったなと思っています。
素敵な生地屋さんと巡り合えたこと、しっかり活用できたことが嬉しくてこのお店の名前の一部を付けさせていただきました。




  

SEARCH

PAGETOP