MARCH

MIKA march(ミカ マーチ:ハイヒールパンプス)
パジャマみたいな、寝具に用いられそうなストライプのジャガード素材。
これをどう表現させたら品が出るのか。
自分自身に与えた課題の中、何度も何度もデザインを描き直してやっと完成したパンプスMARCH(マーチ)です。
technopopでは様々な模様の上で裁断し、1足ずつ異なる表情になるように設定していますが、このmarch(マーチ)は必ず左右、両足で必ず同じ位置で裁断するというパンプスにしました。
左右がそろっていることにより、このストライプという綺麗な配列が更に生きてくるというものだと思いました。
裁断する位置は難しかったですが、それをやることで靴にまとまりが出て四角、区切り、というラインが確立され、パンプスとしての統一感が表現できたのではないかと思います。
柄に特徴が無くても、素材自体に人気が無かったとしても、それらをどの様に用いるかということに重点を置き念入りに企画したという私にとって思い入れの強いパンプスになりました。
普段使いにもバシバシ使用していただきたいパンプスです。




  

SEARCH

PAGETOP