MERRYGOROUND-A

MIKA merrygoround-A(ミカ メリーゴーランド-A:ハイヒールパンプス)
サテン素材とグリッターについて追求したい気持ちがありました。
サテン、手の汚れが付着し易く作業も困難になります。
そしてデザイン的にサテン生地は質の良し悪しが表面的に出易い印象があり、綺麗な素材であるのに今一つサテンの良さを引き出すことができていないなと感じていました。
サテン素材が生み出すイメージには、ドレッシーかな。
グリッター、使い方によっては品の無いものになり易いという印象があります。
どちらの素材もとても綺麗なものばかり。
もっとその良さを引き出したい。
私自身サテン生地とグリッターについてその様なイメージや、企画者として素材の良さをまだまだ活かしきれていないことへ挑戦したいという気持ちがあり、この2つの素材を使用してパンプスを作ることに決めました。
そうして作成したのがこのmerrygoround(メリーゴランド)シリーズです。
そして私が持つサテンのイメージであるドレッシーさを打ち破る為に、靴の形を少しボリュームのあるストームを使用したものにすることに決めました。
どうでしょう。
色合わせ、靴の形、カットについてとても悩みながら作成したパンプスとなりましたが、この時点では納得できるパンプスができたかなと思っています。




  

SEARCH

PAGETOP