NAUTILUS

MIKA nautilus(ミカ ノーチラス:ハイヒールパンプス)
piano(ピアノ)、prelude(プレリュード)と同じ形のパンプスがありますがこのnautilus(ノーチラス)、初めてここまでシンプルなパンプスを作りました。
直視的な特徴と言えばヒールのみです。
しかしこの靴には私が感じている魅力があります。
まず一つはprelude(プレリュード)で記載している通り、工場の社長さんが削って下さったとても足入れの良いパンプスであること。
そしてこの牛革エナメル、綺麗なつやがあり、それをしわ一つ無く作成してくれていること。
しっかりとラスト(木型)に張り付けて吊り込んだ笑いのない締まった表情です。
シンプルな靴であれば勝負したいところが綺麗にクリアされた靴だと思っています。
靴作りを追求し、経験を積んだ工場の技術が表現され、私には頼もしいパンプスとなりました。




  

SEARCH

PAGETOP