PORKERPIE


porkerpie・・・、この単語は存在するの?
中敷、中底巻きに使用しているトランプ柄の生地を持って工場内をうろうろしていると、周りの皆が"プーカーパイ""プーカーパイ"と言っているのです。
担当者のchenjieさんにプーカーパイ?と聞くと、トランプの事を中国では"プーカーパイ"と発音するらしい。
へえ~、と驚くと同時にどこかで聞いたことがある様な・・・。
きっとプーカーはトランプゲームのポーカー、パイはマージャンパイのパイと同じなのではないか?と。
この言語の由来を調べた事は無いのですが、おそらく当たっているのでは?!
そんなわけでこのミュールはporkerpie(ポーカーパイ)と付けました。
MIKA靴の中で唯一底材が赤い色、ヒールリフトも赤。
ちなみにこちらのサンカクハイヒールもMIKAオリジナルのヒールです。
履いてしまうとトランプが隠れてしまいますが、このヒールが静寂を破ります。
このアッパーに使用している牛皮の色と薄っすらと見える柄も気に入っています。
トランプが与える魅惑のイメージにぴったりなダークでシャイニーな赤がとっても綺麗です。
これは左右でブラックパターンとレッドパターンを履いていただける組み合わせも初めて販売し、楽しいミュールができたなと感じています。




  

SEARCH

PAGETOP