THREE


SEVEN(セブン)という靴があります。
ミュールのSEVEN(セブン)とパンプスTHREE(スリー)は姉妹かな。
この姉妹は、ヒールに飾りが付いているという共通点があります。
ヒールはどうして同じような物しかないのかな、どうしてその様な形が一般的になったのだろう・・・と思っていたところでした。
そのヒールの形が基本となるのであれば、それに何か小細工をと生み出したのがこれらに使用しているヒールです。
SEVEN(セブン)の飾りはフリンジ、THREE(スリー)の飾りは金属です。
SEVEN(セブン)は軟らかい素材、THREE(スリー)は硬い素材。
明らかにTHREE(スリー)はヒールに傷が付きやすいものになるだろうと思いました。
でも、イアリングの様に揺れる飾りがここに付いていたら素敵ではないかななんて思い作成しました。
シンプルな単色ですが、どこかに遊び心を取り入れたいという私の強い気持ちがありこれらの靴ができました。
イアリングをコーディネートに合わせて変化させる様に、この飾りもその時々のコーディネートや気分により取り替えられたらいいのになと考えながら作成したのがパンプスTHREE(スリー)です。




  

SEARCH

PAGETOP