TRIANGLE


三角で埋め尽くされた靴、これがテーマです。
三角、三角・・・どこを見ても三角、その点を結べばまた三角が生まれそう。
この頃何を思って三角になっていたのかしら。
とても大人な靴になりましたが、これも何度も修正、修正の繰り返しでした。
まず最初に作成した時は、三角のカットが深すぎて足が入らない!
パターンを修正することが一番多かったです。
この靴で私が一番気に入っている部分と感謝している部分は一つ一つの三角カットのラインがずれる事無く左右対称の様に綺麗なラインを持っているところ。
一つ一つの三角の辺が定規で引いたかのように縫われているところです。
小さな三角をいくつも裁断し、縫い合わせていきます。
隙間の感覚もずれてない。
これがこのパンプスTRIANGLE(トライアングル)の魅力だと思います。
作る工程が理解できなければ気が付かない部分なのかなとも思いますが、このパンプスTRIANGLE(トライアングル)を作成していただいた工員さんの直線に対するセンスの良さに感心させられました。
これはすばらしい技術だと思います。
私はこのパンプスを見たとき、感動しました。
彼らの技術に圧巻です。
こんなに美しく作成してくれた事に感謝です。




  

SEARCH

PAGETOP