WASHINGTON


大人な靴、単純な言葉ですが大人な女性だからこそ似合う靴を履いてみたい、作ってみたいと思いました。
今までのMIKA靴では、面白さ、インパクトといった分かり易い部分が目立っていましたがシンプルなパンプスの形でMIKAの靴らしいものに挑戦してみたつもりです。
その辺りへの私の考えは、色々とあるのですが上質であり、品のある一作を作りたかったです。
このWASHINGTON(ワシントン)には、初めて水蛇の皮を使用しました。
水蛇の皮はとても細長く、パーツ使用が適している様な形です。
細長いのに生き物である為、柄の凹凸の具合がそれぞれ異なります。
薄くてパリパリしている様な感覚の水蛇皮ですが、革自体に高級感があります。
蛇は一般的に牛革や合皮に型押しされているものが目立ちますが、本物の蛇革に挑戦できたことがとても嬉しく思っています。
初めての水蛇皮に挑戦することには、様々な方にご協力いただきました。
作ることばかり考えていた私ですが、私の大好きな女性通関しUさんにも沢山助けられ、新作として出すことができたことにも嬉しく思っています。




  

SEARCH

PAGETOP